大山の宿泊施設

大山レークホテル

大山ロイヤルホテル

大山ユートピア

大山ホワイトパレス

ホテル大山<鳥取県>

国民宿舎 大山ビューハイツ
大山のペンション

ペンション あけまの森

ペンション エルモンテ

ペンション たんね

雄峰ペンション

大山ペンション カルロスランチ

和風ペンション 久通炉宜荘(くつろぎそう)
カスタマイズと素敵なお宿



  大山まきばみの里と桝水高原スキー場に積もる雪景色

大山まきばみるくの里にも雪の恵み

雪が積もる大山まきばみるくの里と桝水高原スキー場。
こちらもスキー場開き祭は12月23日です。

オープン後は、米子市内からもゲレンデの明かりが見えるようになります。
冬の大山を照らす風物詩のようなものですね。


  大山のスキー場にも念願の雪

大山スキー場の雪

スキー場のある大川寺付近も雪に覆われ白く輝いていました。
今年のスキー場開き祭は12月23日です。
それまでにもっと積もればいいですね・・・ってあまり雪が降っても私は困りますが。

  大山の積もる薄雪

雪を纏う大山の連なり

わずかに降った雪でしたが大山はほのかに白く雪化粧していました。
撮影の1日前なら画像全体が真っ白の雪景色だったけど
寒くて出かける気分にはならず・・・。

しかし、がんばって翌日には大山撮影にチャレンジ!。

  青空と大山山頂の雪景色

山頂に雪を残す伯耆富士大山

久しぶりの好天に恵まれた大山が美しく聳えています。
米子市の東寄りの場所から撮影したため伯耆富士とは言い難いのですが、
荒々しい北壁も美しく見えますね。

今回は大きなサイズでアップしてみました。

  大山の麓と大山ロイヤルホテル

大山麓の街並み
大山の麓は紅葉に包まれています。

その中心に佇む大山ロイヤルホテル。
米子市街から大山を見ると、麓にはいつも大山ロイヤルホテルがあります。
大山の懐に包まれた憧れのホテルですね。
大山の紹介
大山写真館
大山のホテル
大山のペンション
大山のふれあいスポット
大山の観光名所
検索フォーム
大山周辺のお天気
最新記事
最新コメント
カテゴリ

Appendix



